異世界レビュアー C ホビットのブックレット

ホビットのブックレット

この手帳は、こちらの世界で「ホビットの冒険」のモデルにもなった異世界の森の種族、
ホビット族が愛用していた手帳です。
1枚の葉にくるまれた手帳ですが、実に不思議な魔力を持つ手帳なのです。
元の世界では葉の色が季節の移り変わりに応じて変化するものでした。
春は黄緑色、夏は濃い緑色、秋は赤色、冬は茶色と色を変えるのです。
持っているだけでも時の流れを感じさせてくれる楽しい商品です。

それ以外にも、持ち主の想いをかなえる効果もあります。

私の世界ではこのノートへ願いを書き込むことで願いが叶います。

ノート一冊で効力が出るのは5回まで。

使い方のポイントは希望を書いたあとで呪文を唱え、その文字に息を吹きかける。

願いの内容はノートが続く限り書けます。

書いた願いが具体的であれば具体的であるほど叶う可能性が高くなります。

そして、願いの内容をノートに書いたことを伏せたまま、多くの人に伝えるほど、ノートの効果が高まります。


なお、注意事項が4点

1、呪文は人に聞かれたら効果はなくなります。

2、ノートの能力を超える願いを書いた場合は効果が出ない。

3、書き間違った場合も消す事はできません。

4、ノートが続く限り書けますが、叶えたい願いに無関係であったり、矛盾している内容は叶いません。

上記の注意事項に引っかかった場合でも1回分の使用としてカウントされます。

 

5回も願いを叶えるチャンスがありますが、5回全てが叶った人は数えるほどと聞きます。

何故かって?

 

欲望には際限が無いからですよ・・・